また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2011年11月22日 09:18映画全体に公開

大原麗子が亡くなっていました。

昨晩、NHKを何気なく見ていたら、大原麗子のドキュメンタリー番組が始まり、その中で大原麗子が3年も前に亡くなっていた事を知りました。奥方も知らなかったとのことで、知らなかったのは私だけではないようです。

サントリーレッドのCM「すこし愛して、なが〜く愛して」は大原麗子のロングランCMでした。たいへんきれいな女優さんでした。孤独死だったそうです。今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1156人

コメント

RE: 大原麗子が亡くなっていました。
WAKAさんそりゃないですよ、もしかしてキャンディーズの田中好子さんの死んだのも知らなかったなんて言わないですよね
2011/11/22 10:28
RE: 大原麗子が亡くなっていました。
wakaさん、ご存じなかったですか。
確かaragenさんがこのヤマレコ日記にも
その際に訃報を書いていたと思います。
キスリングのCMの思い出と共に。。。
2011/11/22 10:36
RE: 大原麗子が亡くなっていました。
naiden46さん、
田中好子さんが亡くなったのは知ってます。

sakusakuさん、
araigengaさんの日記見たら2009年8月10日に出てました。この頃は8月1−3日で剣岳、8月9−10日で白馬岳に行ったりしていて、見逃した様です。sakusakuさんは記憶力良いですね。

ついでに自分の記録も見てみたら、ヤマレコに山行記録を載せ始めたのは2007年の9月、日記を投稿し始めたの2009年の6月からでした。
2011/11/22 11:15
RE: 大原麗子が亡くなっていました。
wakaさん初めまして

お恥ずかしいばかりで私も知りませんでした。
ただ今、ネットで確認いたしました。とても残念です。
そう言えばのお話なんですが、最近見ていないなぁと思っていたところです。
小柄な美しい女優さんだったですね・・・情報不足でした。

目に留まりましたので、コメントさせていただきました。
2011/11/22 18:11
RE: 大原麗子が亡くなっていました。
B42791さん、
ニュースもたくさんありますので見逃すときもありますね。特に、私は新聞を見ないので、ニュースソースはネットとテレビですので、時期を逸すると記事は消えてしまいますし、知人は知っていると思い、話題にも乗せませんので、知らずに過ごしてしまいます。
2011/11/22 18:22
RE: 大原麗子が亡くなっていました。
何度見ても、美しい

最近は有線電話、かかってこない来ないですね、

あ、携帯にもかかってこないや
2011/11/22 20:38
RE: 大原麗子が亡くなっていました。
wakaさん こんばんは。

大原麗子さん本当に綺麗でした。
40前に、ギラン・バレー症候群になっていたとかで、「毎回今回が遺作になるつもりで出演してます。」というのが彼女の口癖だったとか。

みんな冗談だと思っていたらしくあんまりこの件が語られることが無かったとか。

病気を隠して(根本治療がない病気らしく)映画やドラマに出演していたとかで・・・

病気の件が芸能レポーターにばれたときに、レポーターが「大原さん頑張ってくださいね。」と言ったときに、
「もう頑張らなくていいと思っている。」みたいな事を言ったとか・・・本当に悲しいニュースでした。
2011/11/22 22:32
RE: 大原麗子が亡くなっていました。
araigengaさん、
確かに美しいですね。
有線電話、確かにかかってきませんが、たまにくると大抵宣伝です。

nightsさん、
不治の病を抱えて頑張っている本人が一番大変でしょうね。今は天国で安らかにしておられるでしょう。女優さんは映像が後世まで残りますので、亡くなっても生きてますね。

ところで、生のササミや牛生レバーを食べて起きるカンピロバクター食中毒による腸炎のあと、しばらくしてからギランバレー症候群を発症する場合が稀にあるようですので生肉食は避けたほうが良いですね。
2011/11/23 8:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する