ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > イグルスキー米山さんのHP > 日記
2015年05月27日 23:15ランニングやキントレ全体に公開

このところの朝の習慣

朝、散歩をするつもりで家を出たら、とことこ走り出していました。山に行く都合が付かないのが長く続くと、朝の走りをしたくなります。水道みちで、向かいのばあさま、よっちゃんが早歩きしているのにあって、そのまま早歩きと遅ジョグでずっと世間話しながら進み、30分一回りして帰りました。よっちゃんは80代。先週は町内遠足で湯村山に一緒に登りました、下りは辛いと思ったので、棒切れで杖を作ってあげて、喜ばれました。むかし県立病院の婦長さんだったそうで、そのころの職場の慰安旅行での温泉宿の話など、楽しそうに話してくれます。よっちゃんは朝ご飯の支度をすべてすませてでてくるそうで、1時間の散歩です。こちらは気まぐれで出て来ちゃったので6時15分くらいにはもどって朝ご飯の支度をします。
今朝はイワシの刺身を二匹分つくりました。朝からぷるぷるの刺身、うまいです。何よりうちの定番は昆布と鰹節と、手製味噌での味噌汁です。
スマフォの万歩計が8000歩になっていました。
富士山の雪がもう縦線だけになりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:487人

コメント

四日坊主更新なるか…
こんばんわ。山歩きを休んでいたら、以前以上に太り、運動嫌いなのに、帰りにジムによっていたんですが、露天風呂でだべってるだけなんで、いっこうに痩せないので、眠い中朝の散歩をしはじめました。
ランニングみたいに軽快でなく、犬も連れず、猫背でしんどいしんどいいいながら散歩してます。
明日まで続くと5日坊主。引越した頃はご近所探検してましたが、ご無沙汰でしたので、朝の探検面白いです。あんな家に住みたいとか、希の父ちゃんのように、でっかい夢を考えて盛り上がり、いやしかし駄目だとか、ブツブツ。最近は老後の田舎暮らしの野望を散歩しながら検討中。ジムのマシンしながらでは、妄想は膨らまないので良い感じです。
散歩中の見知らぬ方との挨拶も気持ちよいです。
2015/5/28 0:08
まろさんRe: 四日坊主更新なるか…
散歩するといろんな家と庭を見たりして、そんな家で、そんなの植えて暮らす人を想像したりするのは楽しいですね。車や自転車だとそんなヒマないですね。
そういやマレの父ちゃんはジムの風呂で悪巧みしてましたね。
引っ越したご近所は、数年経っても初めて見る一角がありますね、歩いてみないと。特に行き止まりの路地や人の幅しかない小道なんかは。
山歩きを休む時期っていうのも、長くやっているとあるものですね。

きのうで二日坊主でしたが今朝は行きませんでした。ゆうべは珍しく仕事が遅くなって。まあ連続しなくてもいいかと思いますよ。
2015/5/28 6:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する