ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記
2007年10月27日 23:06お出かけ全体に公開

トレイン

今朝、八王子から大月まで『あずさ』に乗った。
台風も来てるし、ザーザー雨にも関わらず、
かなり大勢の高齢ハイカーが乗っていた。
(この天気でどちらまで…? )

私は御坂の沢に行ったのだが、
雨でパンツまでビショビショで、かつ、滝で何度も水を浴びて
ひじょーに寒かった。でも面白かった。
雨でも行けるのは沢ならでは


帰りに三ツ峠駅から電車に乗った。
初めてで、何線なのかすらよく分かっておらず…
切符を買ったら超デカイ!!(自動改札通らず )
同行者の切符は私のより全然小さかったので、
駅員さんにどうしてなのか聞いたら、
「距離が長いと大きくなるんです…。
 あなたの切符は3倍の距離なので…大きさも3倍です
みたいなこと言われた…。マジですか???
「では、北海道までの切符をここで買ったらどんな長さになるんですか?」
と、同行者は冗談で聞き返していた

大月から帰りの『かいじ』に乗って我に返る。
私、切符間違えた…!なんで藤沢まで買ってしまったんだろう…。
町田で小田急乗り換えるつもりだったのに…
仕方ないので茅ヶ崎経由で藤沢へ。相模線じっくり乗ってみた。
何時間かけて帰って来ただろうか…。

私ホントにアホだ。そして疲れた。さらに明日は柏崎だー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:196人

コメント

RE: トレイン
左の写真karamomoさんの沢記録メモですか?
すごいなんだか素敵ですね!
こういう記録をつけていくとほかの人にはわからない自分の宝物ができるんだろうなー。
私は無精で山に限らず色々記録を残すのをあとまわしにしてしまって結局やらなかったりするのだけど、ヤマレコなりブログなりでできるかぎりでも残していきたいと思いました。料理や店のこと子供のこととか...

ほんと素敵 と思ったのです。
2007/10/28 7:41
RE: トレイン
この切符は硬券ではないですよね?こんなに大きなの初めて見ました!

私は行き先とメンバーと天気とルート・時間、費用位ですが、16年程ノートにつけています。一番最初は女友達5人で行った高尾山ハイクでした。懐かしいな〜
2007/10/28 9:23
RE: トレイン
>tomoeさん

確かに宝物です。
下山時点ですでに解読不能が多いですが…

特に、あまり遡行記録が載っていない沢や、
下山に使ったエアリアにない道や、
入渓点(核心が多い)は大事に記録するようにしてます。

廃道でも使える道がたくさんあるので、
むかーしの地図欲しいな…。と思う今日この頃です。
2007/10/28 9:34
RE: トレイン
>sakusakuさん

コメントありがとうございます。

鋏の跡をみていただくと分かると思いますが、
大体今のJRの切符を3枚くっつけた大きさです。
裏は白くペラペラ

同行者は三ツ峠駅の駅員さんと交渉して
むかーしの硬券の使用済みのヤツを何枚かもらっていましたよ。
(鋏の形がいろいろで面白い。)
逆に硬券はとっても小さかったです

時間と費用の記録って大事ですよね。
今はインターネットで連絡先からアプローチまで
何でも調べられて便利になりましたが、

自分の記録を見て再度同じ場所に行くと
ルートなどの見直しにもなるので私は好きです
2007/10/28 9:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する