また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > macchan90さんのHP > 日記
2019年05月12日 17:51日々全体に公開

週休

 土曜は幾らでも寝られた。

 先週火曜に辞令を受けてすぐ、私にとり第二の林業が再開した。チェーンソーを握りっ放しの四日間が済み、生まれて初めての週休二日体制の土曜、早くに目覚めて食事を摂っては寝て、次女のバレエ送迎を終えて帰宅の後また寝、夕食後直にまた寝たら起きたのは翌朝7時過ぎであった。両腕が実に怠い。

 日曜は朝から家内と次女とで「長良川繋ぎ」に出た。「長良川鉄道」北濃駅から郡上八幡駅まで約26劼髻△泙困六笋伴―とで国道に沿いて自転車で下った。一週前の今頃は、尾瀬で今は亡き義姉似の女性と会っていた頃だとか回想しつつ。餃子飯店で合流した家内とタッチ交代し、次女と家内とが郡上八幡駅まで走るのを車で迎えた。26キロの完走は娘のみ。

 帰宅して今度は長男の相手をするつもりでロイヤル劇場の「スパイ」を観にいく予定が、力尽き能わず。
 映画は兎も角も、霊峰白山までが自宅から人力で繋がった。家内の手を借りて、だが。

 ビールに三岳呑んで、今週もまた頑張る。
訪問者数:116人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ