また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > macchan90さんのHP > 日記
2019年04月30日 23:33日々全体に公開

平成

 『平成』は私にとっては「へいせい」ではなく「ヘナリ」である。
 平成時代が幕を下ろす今日、中国料理店「珍萬」で見たテレビでもまた、新聞でも岐阜は関市の平成(へなり)地区近くにある「道の駅 平成」は大盛況らしい。昨朝通過した際も、結構な駐車数だった。
 平成最後の日は朝から雨の落ちる小寒い始まりだった。火を焚いて温まりながら洗濯物を乾かし、明後日からの山行に向けてパッキングに精を出した。
 こんな日にどういった行動をとるかにその「ひととなり」が現れるのだろう、常日頃と変わらず草刈りに勤しむ人、あくせくと世界遺産巡りに精を出す人、ガソリン焚いてラーメン食べ歩きに出掛ける人、将又山登りに現を抜かす人、ヒト、ひと。
 俗人であることを自認する私もまた、ラーメン二度食べて山に登った。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1817831.html

 平成元年に大学に入って山登りを始めたので、私の登山歴も30年と言うことになる。その間に外国を旅し、結婚し子を成し、林業を習得して今がある。
 子供達は今日という日を将来どう振り返るのだろう。来るべき令和の時代は君らのモンだ、大いに楽しんでくれ。

 左様なら、平成。
訪問者数:58人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ