ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まっちゃンさんのHP > 日記
2017年03月07日 16:19全体に公開

違反

 先週は母の逝去に伴い、献杯続きで日曜まで肝臓が休まらなかった。
 2016年1月から始めてこれまで継続できてきた「週に二日は休肝日」ルールが、遂に破られた。
 マイ・ルール違反!
 これも母を想えば、致し方なし。

 昨日月曜は流石に休肝した。
 酒精抜けて睡眠の質も良く、朝もスッキリ。

 このまま酒を止めてしまおうか。
 何て殊勝なことを思った矢先、気付いてしまった。
 あっ、今日は親父の81度目の誕生日じゃあないのさ。

 今日は飲もう。
 これも父を想えば、致し方なし。

 おめでとうございます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:657人

コメント

RE: 健康診断の結果
若い頃は健康優良児だったのに、先日、健康診断票を渡されて、その記載内容にショックを受けました。「〇〇肝」だって。体は正直なもので、日頃の生活習慣のつけがきっちり廻ってくるのですねぇ。
macchanも気を付けてね。
2017/3/7 21:21
RE: 健康診断の結果
シェイク様
えっ、マジ?
そのための登山でもあると思います。冬ばかりではなく夏も沢登りをされることを強くお勧めします。岩登りでも可。ルームの人間はジムには行きそうもないですね。
2017/3/8 8:04
RE: 違反
僕も気づけば毎晩の赤葡萄酒の晩酌が一月ぐらい続いて、休肝日が無いのが気がかり。一日二杯とは言え連続はまずいよなあ。
2017/3/7 21:27
RE: 違反
yoneyama様
あれ位マメに山行を繰り返している分には良さそうなものですが、何にせよ独り暮らしって毎日飲んでしまうものです。
2017/3/8 8:06
RE: マジ、
なのよぉ。

自分の場合は晩酌ではなく、夕飯を食べないまま深夜残業して、夜中の1時~3時頃に帰宅してから何かを食べるという生活を20年以上続けていたら、内臓に死亡、いや、脂肪がついちゃった。あと、忙しいとつい、揚げ物の総菜を買っちゃうのも良くないよね。

夏も山に行きたいのだけど、膝がすごく痛むので、沢はもう全く無理。夏道歩きはたまに行くけど、登りは良いのだけど、下りは痛むので辛いね。岩登りは良いな。来シーズンは赤岩に行こうかな。ただ、相手がいない(苦笑)。

意外だろうけど、ジムは10年ほど通っている。だけど、昔はかなりきつい内容で、週に2回以上は行っていたのだけど、最近は内容をかなり軽くしているのに、週1回ペースも守れなくなってきています。

yoneyamaさんの、日に二杯は全然OKでは?ご飯のバランスも良さそうだし。
2017/3/8 19:30
RE: マジ、
シェイク様
えっ、ジムジムに行っている! デッドとかやってますか!
膝のことを考えると山の下りよりもプールでしょうかね。
yoneyamaサンの食は真似られそうで中々真似られません。
2017/3/9 8:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する