また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > macchan90さんのHP > 日記
2019年05月26日 07:18Jazz全体に公開

30

 30℃越え予報の本日、足のケガで乗鞍へは行けず自宅に遊ぶ。
 今年から娘の小学校は初夏のこの季節の運動会開催になったという。土曜というのに、暑いというのに本日開催で、痛い足を庇って自転車で小学校へ観戦?に出掛けた。今日日の運動会は教育的配慮から競うことも少なくなったようだ。
 今日日の運動会はタイムスケジュールまで配布されて、学校の先生も誠にご苦労様です。次女の競技時間を見計らって出掛けてみたらば広い会場で家内とも会え、ドンピシャで娘のスタートシーンだった。他の親御さん同様に、カメラなぞ向けてみた。予行練習では一度も勝てなかったという徒競走で、何としたことか娘は一等賞だった。流石は我が娘、私同様に本番に強いようだ。無人販売所でホウレンソウ買って帰った。ここで長男同級生ママF氏に声掛けされた。昨日は中三江戸修学旅行だったが、ウチのは不参加だった。
 足が痛んで大したことが出来ない中、作ってあった薪割仕事が完了してしまう程に熱中した。短材の薪置き場も特設し、あっと言う間に片付いた。早く冬が来て欲しいものである、と30℃近い気温下で思った。
 暑さにゃ熱さで対抗しよう、「象ジャケ」ポールデズモンドPaul Desmond feat Don Elliott何ぞ聞きながら七輪でバーベキューした。ドン・エリオット、好きなんで。家族のモンにはカルビより鶏モモよりも、牛ホルモンが好評だった。椎茸も上手かった。
 嗚呼、山に居たかった。今頃は誰も居ない穂高の展望台で独り、呑んだくれているはずだった。未練がましい。
                【岐阜の気温33.5℃;5/25夕刻記】
 これを載せる今朝、北海道増毛町では既に30℃越えと! 岐阜も35℃越えの猛暑日予報である。もう、こうなりゃ長良川に泳ぎに行こう。って、未だ五月だぜ。今年の夏も楽しみである。怪我している時ではない。
訪問者数:152人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ