ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まっちゃンさんのHP > 日記
2023年10月20日 18:06映画全体に公開

「キリエのうた」を観に、関へ。

 「キリエのうた」を観に出た。昨日、伐倒作業で余りに疲弊して今日は休んだのだが、あくまで思いつきで。
 新聞紙上で褒めちぎる記事を二件読んだ(2023,10.13/19)ことと、そこに「Chara以来の衝撃」(ったら1996年以来の27年振り?)何て書いてあるからして、27年前にCharaにノックアウトされた手前、観に行かざるをえまいて。
 発券所でまたしても「シニア割はご希望でしょうか?」って言われてしまう。若い服着て、マスクしてたのに、帽子被っていたのに、のに、のに。60過ぎに見えるかよ? 声か? まぁ、いい。
 
 肝心の内容については、あまり積極的に褒めちぎりたくなる程のものではなかった。少なくとも私にとっては。
 確かに主演のアイナ・ジ・エンド氏の歌声には聴く者の心を震わすものがあって、今後要チェックなシンガーだった。声が。「異邦人」だの「さよなら」だの、バックに五月蝿さの無いカバー曲の歌唱が素晴らしかった。欲を言うなら「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」を歌って欲しかった。子供時代を演じた女の子の音感にも、確かなものがあった(ギタリスト七尾との共演時、自宅でのカラオケ時)。喫茶店でプロデューサーに半ば強要されて歌って、説得力ある歌唱が成立していた。小説が先か、アイナが先か?
 広瀬すずが登場し、黒木はるが松本まりかが吉瀬美智子が奥菜が江口がキャンベルが粗品が鈴木慶一がUAの息子が千原ジュニア、ではなく豊原が現れるというのに、私には何かが足りていない空腹を感じた。別段、満たされたい思いで映画なぞ観に行っているわけでもないのですが。宮本恒靖に似た松本北斗氏の、上手く演じられたあの煮え切らない感じがその思いに拍車をかけた。
 IT企業社長の豹変振りに、過去映画「Focus」をみた!
 地震直後、姉妹は橋の上で合流できた。そして姉は亡くなり妹は生きている設定については説明が欲しかった。共に大津波にさらわれたけれども妹はどこぞに流れ着いて生きながらえたと考えるのが妥当だろうか。
 以前の帯広での名を捨て、新たな人生を踏み出した二人。イッコのラストは何を暗示するのか? 昨日、聴いたばかりの「dancer in the dark」のビョーク、とキリエ。

 Charaも観たことと思う、きっと。先輩はどんな感想を持たれたことだらうか? 178分。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:234人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する