ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > イグルスキー米山さんのHP > 日記
2016年01月18日 06:13世間話全体に公開

洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)

自宅トイレは、洋便器一つの家が多いと思います。20世紀までは、男の小便も立っていたのが主流でしたが、21世紀を超える頃から、男も座りションになりました。だって立ってすると、目には見えない飛沫が結構室内にハネるのです。自分で便所掃除をする人なら、最小限にしたいと思うでしょう。これは21世紀になって男も便所掃除をする様になった影響かもしれません。昔の女は、ご苦労様でしたねえ。
しかし、大でもないのにいちいちベルトを外して尻を出して、台座に腰を下ろすのも、立ちションを知る身としては結構面倒です。やがて立ちション体勢のまま、飛沫を飛ばさぬ様スクワットの様に腰を低くし洋便器との距離を縮めて放尿する様になりました。下山時に筋肉痛になりやすい、膝上筋の筋トレになります。程なく、台座をわざわざ上げなくても問題ないぞ、という低さまで達しました。すると、なんだ台座に腰を乗せてしまえば楽だ、と気がつきました。つまり完成形は、

1 ズボンを下ろさずチン2を窓から十分に引っ張り出し
2 洋便器の台座を上げずに便器と向かい合う様に腰を下ろし、
3 チン2を下に向け放尿
という段取りです。大変快適です。便器と向かい合って座るので見かけはヘンですが、誰も見ていません。男性のみ、ぜひおためしください。
和便器一つのみの方は、腰を乗せられませんが、スクワットで高さを抑えると、被害の少ない立ちションに近づきます。棒立ちでは、命中率も下がりますし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2951人

コメント

RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
うひゃひゃ。
雪の朝に小便話ですか?!
夏テン小便、思い出しました。
本日、子供ら休校なり〜
2016/1/18 6:44
イハラさんRE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
アホな話ししているうちに日記訪問者累計40万人を超えました。大発見にふさわしい話題です。
2016/1/19 6:02
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
ぷっ(^ω^)
オモシロねたですね。
おいらはトイレ掃除しないので
立ったままかな。なんだか、
女性用の小便器のやり方と似てますね。

次はテント内で、上手に処理する
方法を教えてください。

夏の唐松では、大きなビールの紙コップと
ペットボトルで事なきを得ましたが。
2016/1/18 7:18
カタヤマさんRE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
えっ!トイレ掃除しないんですか。トイレ掃除すると運気が全然違うんですよ。もったいないですよ。女性用小便器って、外国の高めのホテルに泊まるとある謎の第二の便器ですよね。
テント内・・・このところ冬イグルーか夏タープばっかりなので、枕元でそのまま立ち膝でシャー、です。私にテント暮らし法聞かないでください。
2016/1/19 6:07
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
初めまして〜✨

自分は、自分の建てた家で
座り便器しかないのですが…

膝で 立って(?) 💦…です

便器に触れると ひやっこいので

膝の下に スペーサー的に 厚いゴムみたいなのを敷いて、かさ上げして😁

でも yoneyamaさん方式
今度 試してみます😊
2016/1/18 10:40
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
すみません🙇
あまりにも可笑しくて爆笑してしまいました😂

我が家では、以前トイレの事で夫と喧嘩になりました 今でも内心腹を立ててますが😈
この日記を読んで貰おうかと思います。
少しは改心するでしょうか❓
2016/1/18 15:53
akさんRE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
わかります!
「立ちションは男の権利だ」、というか、「何をぅ!やったこともないくせに素人が!」とぐらいに思っている男は凄く多いかもしれません。カミさんに座りションにしろと言われると意地になってしまって手放せません。カミさんに手を洗えとか、うがいをしろとか、腹巻はしたかとか言われるたびに「何をぅ!」と思ってしまいます。ありがたい言葉なのにね。僕の場合は、やはり自分でトイレをきれいに磨き上げる男を見てから、心を入れ替えました。そしてカミさんのご苦労を知りました。自分でトイレを磨くような男はなんて言ったってモテるんです。男は、やっぱりいい男を見て、心の中にお手本を描くのかもしれません。頑張ってくださいね。
2016/1/19 6:22
洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
yoneyamaさん、昔、外にもトイレがあったのですが、
おばあちゃんは立ち○○ン方式でした
2016/1/19 10:10
さくさくさんRe: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
僕も見た事あります。昭和43年頃、南安曇郡のとある村の遠い親戚宅の、離れの便所で見ました。母親が満洲から引き揚げてきた時何年かお世話になった遠い親戚宅です。見ておいてよかったです。もう見られそうもありません。
便器の使い道は自由で、形も本来もっと自由なのでしょう。
2016/1/19 10:33
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
実測? 検証?してみました〜😁

べりーぐー、ばっちぐー👌でした

下に パンツ&ももひき はいていても 👌です

でも 引っ張り出せる サイズのモノである事が 前提(?)ですね😁

これは『 yoneyama方式 』として
イグノーベル賞 イケるのではないでしょか✨
2016/1/18 18:18
ティーさんRE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
ね!意外ですよね。毎日何度か繰り返している行いに、まだ改良の余地があるなんて。人生捨てたものじゃないですよね。
サイズに関してはまさに密室であって、全体の分布の中の自分の位置など、誰にもわかったものではありません。気温によってもサイズは違います。
イグノーベル賞は光栄ですね。ありがとございます。
2016/1/19 6:12
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
意外とyaneyamaさんてアホな方なのかと平和な気持ちになりました(^_^;)
2016/1/20 13:25
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
アホですが、意外というのは意外です!
2016/1/20 20:29
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
私は実家で、洋便器の台座を上げないままホウルに飛び散らせず投下することに凝っています。今の所6割程度の成功率だす。
2016/12/1 16:34
RE: 洋便器トイレ・逆座りション新技術(男専用)
密室の流儀、誰も知らないことばかり。洋便器より和便器の方が、高さがあるから跳ねがおおきそうだと思いますが。
2016/12/1 17:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する