ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tanigawaさんのHP > 日記
2013年09月25日 16:46山の体づくり全体に公開

37年ぶりの入院。病室って、天場みたい

 病室はまるで、最近の混み合う山のテント場ですね。
 カーテン1枚で区画が仕切られ、隣の声が間近に聞こえます。
 1つの部屋に、6張り、幕営してるようなものです。
 定期健診でひっかかり、検査入院。
 検査とはいえ、なかなかダメージがあります。
 窓の外はビルばかり。早く自由の身になりたい。
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:559人

コメント

RE: 37年ぶりの入院
私も今年初めリンパ腫で入院しました。「まるで山のテント場」という感想に同感です。私の場合は死に至る病でした。悲しかったです。何よりも年初めのハイキングができなったことが。その後治療が功を奏していまは元気いっぱいです。皆様の祈りのおかげです。徐々に復帰しています。貴兄も頑張ってくださいね。
2013/9/25 16:58
RE: 37年ぶりの入院
tanigawaさん こんばんわ

混みあう山小屋でなくてまだましですね。
「布団1枚に大人3人」とか

早く良くなってください
2013/9/25 17:03
RE: 37年ぶりの入院
tanigawaさん、おかげんいかがですか?

1部屋に6張り、は
病院では慣れてくると話相手がいるので
それなりになごみます。

一部屋に一張り、独占、となるとちょっとさびしいですね。
2013/9/25 17:24
RE: 37年ぶりの入院
例えが悪いですが、病は宝くじみたいなもの・・。

なんで、当たったの? みたいな。

格言?にあります。

明日がないと思い、今日を遊べ????

がんばりましょう。
2013/9/25 17:49
RE: 37年ぶりの入院
 コメントいただき、ありがとうございます。
 ラウンジ設置の時間きめ有料パソコンで、ゆっくり書き込めません。

 結果が黒であれ、白であれ、アドバイスを心に刻んでやっていこうと思います。
 とくにJUNT1947さん、全面復活を願っています。ヤマレコでこれからも、交流していきましょう。

 初夜!の一番の心配事は、前に私の日記に書いた、「天場のテントのなかで、ものすごく寝ぼけること」です。

 ベッドの上で走ったり、大声をあげてクマとたたかったりします。
 狭いだけに、みなさんに多大な迷惑をかけそう。
2013/9/25 18:39
RE: 37年ぶりの入院。病室って、天場みたい
ぼくも一年ぶりに風邪で寝込んで、もう数日家の布団でごろごろしています。ネコをなぜたり読書に励んでとても楽しいです。そのうち治るとわかっているせいか、気楽なものです。
似ているようだけど、ぜんぜん違いますね。済みません。
日本で一回も入院したことないのです。
2013/9/25 20:53
RE: 37年ぶりの入院。病室って、天場みたい
こんばんは
病院は消灯が早いので大変ですよね
テン場なみの20時消灯でしょうか?

検査入院でも大変だと思います
まずは予定を踏破してくださいね
2013/9/26 0:17
RE: 37年ぶりの入院。病室って、天場みたい
お疲れ様です!

これはまさしく山ですね!
尾根で言えばゼェゼェハァハァの急登、沢で言えばちょこっとしたゴルジュの水量多い小滝を這い上がるとこ?あるいは巻きのルートを逡巡してる時でしょうか。

頑張れば絶対にまったりした草原の稜線に出られることでしょう!

そして下山の樹林帯にはキノコがわんさか待っていますから!
2013/9/26 0:36
RE: 37年ぶりの入院。病室って、天場みたい
 一日目はなんとか、天場に迷惑はかけることなく、過ぎました。熱が出たのは、日曜日に安静にせず、森へ行ったからか。
 コメントへの返事は家に帰ってからいたします。
 ありがとうございます。
 
2013/9/26 6:24
RE: 37年ぶりの入院。病室って、天場みたい
 週明けまで、留め置かれることになりました
2013/9/26 13:45
RE: ありがとうございます
 とりあえず土曜日でいったん御赦免になり、帰宅できました。
 
 JUNT1947さん、ヤマレコ日記の初投稿が私あてだったんですね。
 私の場合は入り口で、今後のことはわかりませんが、治療で良い方向に進まれて、良かったでしたね。励ましていただいて、ありがとうございます。治療はやはり最善を求めるべきですね。


 bmwr1100rsさん、混みあう山小屋と違って、ある程度プライベートな場を確保はできていましたが、年配者が多く、個性も志向もさまざまで、やはり山小屋や天場とは勝手が違いました。
 今年はきのこ観察会、やれないですが、どうぞマイペースで山へ。


 sakusakuさん、手に持ってるのは、巨大マツタケでしたっけ。
 検査のあおりの感染症対策で様子見されたので、とにかく暇で、持ち込んだ図鑑で「きのこ見分け表」づくりをしていたら、「そういう仕事をしてるのかい?」と誤解されました。


 nba01323さん、確かに、私は仕事も遊びも、やりたいことだけやって、生きてきたので、ここらへんで、真面目に健康も、周囲の人のことも、考えなさいという、審判がきたのかもしれませんね。
2013/9/28 17:19
RE: ありがとうございます
 yoneyamaさん、たしか前にも、「なんとかの霍乱」がありましたよね。もうとうに復活かな。個人差は大きくありますが、50歳前と、60歳前では、私の場合、ぜんぜん違うという感じです。連鎖的にいろんなことが起こります。
 体のシグナルはしっかりキャッチできる体制・習慣を重ねておく必要がありますね。


 komadoriさんは、仕事柄、察しが抜群なので、お見通しですね。白か黒かなあっても、定期健診のおかげで、早めに対応できそうですし、その分、しっかり検討して手立てを選んで行こうと思います。
 ときどきは野山を歩き、リフレッシュしながら、とりくんでいこうと思います。


 bunacoさん、病に挑むのは山登りに似ていて、攻め方(守り方)も日進月歩ですね。
 私の場合は、今春の日白山もそうでしたが、頸椎などで基礎体力が激しく落ちてきているところで、目の前に新しい「山」が見えだしたので、心してかかりたいと思っています。

 
 みなさん、ありがとうございます。
2013/9/28 17:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する